2015年8月29日土曜日

食改善

年に一度の健康診断。

毎年、目が良くないのと心電図が謎なのは分かっている。

しかし今年はもうひとつ増えてしまった。

これはちょっとマズイかもなーと思い、食生活の改善を行うことに。

普段の生活で一番良くないと思われる昼食を見直すところからスタート。

今まではラーメン食ったり、牛丼食ったり、持参の弁当+コンビニの揚げ物を食ったりと、とにかく高カロリーを摂取していた。

ラーメンも牛丼も揚げ物も全部やめて、今は9割サラダに変更。

意外とお腹いっぱいになるし、夜までお腹空かないし、問題なし。

今までどれだけ無駄にカロリー摂取していたんだ…と我に返ったわけで…

そりゃ痩せないわな。

食生活改善のお陰で−4キロ減。

骨折中のピークから−6キロは痩せたかな。

今は66キロ台をキープ中。

脇腹も少しスッキリした気も。

今後も健康の為に続けていこうと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿